ドリーム・ドリーム・パーティーブログは、専門学校 日本工学院の公式コンテンツです。

November 12, 2018

『自主制作ラジオドラマ!!』


ドリパー!!
朝と夜は寒すぎて…パーカーの上に革ジャンを着る毎日のD.F.A No.9盒郷雋です。

さて、今回のチャレンジは
『ラジオドラマを、脚本・演出・出演を全部自分たちでやる』
でした!!いかがでしたか?

「11月のブーゲンビリア」

題名…響き良くないですか!?(おいっ)

それはさておき、
あなたなら司と健どちらと付き合いますか?また、2人とはむり!!って方もいるかも…

ちなみに私は…どっちとも付き合わないです!!笑
理由は…まあ


初めてのドラマ作成。脚本、演出、出演全て自分たち…。
4人で試行錯誤しました…



ここだからこそできる話です。
まず、配役表!!
鷹司 司(たかつかさ つかさ)…外立拓士
霜月 健(しもつき けん)…小池貴大
清水 桜(しみず さくら)… 金子茉由
清水 澪(しみず みお)…盒郷雋

です!!フルネームで考えてたのですが、全く呼ばれませんでしたね笑

D.F.A(他)のみんなにもガヤとして参加してもらいました!!
自分たちで考えてるので指示するの簡単かな〜とか思ってたらそれがまた難しい!!
もっと詳しく考えなきゃなと逆に私たちが考えさせられました。

みんなに感想も聞いてきましたよ!!
司役…外立は「鷹司司が名乗れなかったのが悔しい」

健役…小池は「けん の名前の由来はかませ犬です」

桜役…金子は「話を作るのが難しかった」

でした!!みんな…それぞれ思うことは違うよね…
ちなみに私は演出をどうみんなにしていいかわからなかったかなと思ってます!!
収録が終わってドラマを一通り聞いたあとに、あぁ、ここもっとこうできたのにな。とか、ここ気持ちはいってなくない!?とか、反省することが多かったです。
ただ、みんなで1から自主制作をするのは初めてだったので凄くいい経験になりました!!
この経験は今後の声優、俳優としての糧になるのではないかな…と

江口さん、新谷さんも仰っていましたが、今回のドラマの感想、送ってくださると凄く嬉しいです!

20181111

























来週は新しいチャレンジの発表です!
是非お聞き下さい♪♪


以上、D.F.A No.9盒郷雋でした!!


-----------------------------
ドリパーではメール・お便りを大募集しています。


お便りの宛先は


〒105-8002
文化放送「拓也・良子のドリーム・ドリーム・パーティー」それぞれの係まで。


メールアドレスは
dream@joqr.net
です。


それではまた来週!
ドリパー!


n-39117259 at 0:30 | この記事のURL | |

スポンサー広告

有名声優・俳優の授業を体験しよう! オープンキャンパス+体験入学 お申込み不要

有名声優・俳優の授業を体験しよう!

現役の声優・俳優講師が、あなたを直接指導!声優・俳優・タレント業界の話や、発生練習・演技実習を体験。

オープンキャンパス+体験入学のご案内