ドリーム・ドリーム・パーティーブログは、専門学校 日本工学院の公式コンテンツです。

May 18, 2015

猫、撮っちゃいました


砂肝好きのD.F.ANo.10藤井彩加です!

初めてのブログということで、
わくわくしております…

最近はとても暑くなりましたね(´◦ω◦`)
私にはもう夏を乗り越えられる自信がありません(笑)
皆様も暑さには十分お気をつけくださいませ


さて!!
今回のブログでは、チャレンジの報告をさせていただきます!
 
すばり『27枚撮りの使い捨てカメラで
27匹の猫の写真を撮って猫ノートを作る』です


まず私達は、猫島として有名な江ノ島に向かいました!

今回のチャレンジは女子らしいな〜
そして猫好きにとっては素晴らしいチャレンジだな〜
なんて思っておりました、はい。

そんな事を思っていられたのも、最初の1時間くらいです。
私達は気付きます。「あれ…猫が…いない!?!?!」

おやおやおや!?
中々見つからず地元の方に伺ってみたところ、
今は丁度トビの繁殖時期で猫たちはみんな狙われてしまい、
数が減ってしまった様です…( ˙-˙ )

これはさすがにまずい…
急遽ではありましたが谷中(日暮里駅)に向かう事にしました!
夕焼けだんだんや谷中銀座の辺りです!

しかし谷中でも中々出会えない
ひょっとしたら、終わらないのではないか…
という不安を抱えながらも、猫探しに奮闘しました。
そんな時、夕方辺りから猫たちと出会える回数が増えてきました!!!
ありがたい事に地元の方が協力してくだださり、ついに!
18時半に27匹の猫の写真を撮り終える事が出来ました

いやぁよかった!!と安心も束の間。
次は猫ノートのコラージュに移りました。
現像した写真には全て猫たちが写っていたのでよかったです!
 

表紙裏表紙の絵については…頑張りました(´◦ω◦`)
佐々木と私は12期生の画伯、光(佐々木)と陰(藤井)なのです…!!!


使い捨てカメラは一発勝負なので、
緊張し過ぎて手汗が大変な事になっておりました(笑)
しかし、その分現像した時の感動は大きかったです…素敵です(❁´v`❁)


そして江ノ島や谷中で猫たちを探してると
それぞれの猫事情を知る事が出来ました。


2カ所で少しずつ違いはあるものの、
大きくは避妊手術をしてあげる事や地域が一丸となって
猫をこれ以上増やさない、猫と人が共存できる地域に…と、
問題に取り組んでいるなどがありました。

私達もその猫たちの為に!と、募金をしてきました。
少しでも役に立てたら嬉しいです!

猫たちだって生きているんだ!
可愛がるだけではいけない!と痛感しました。


そして今回のチャレンジを通して思ったことは、
チャレンジがそんなに甘いわけがない!!!!!!!!
いつだって常に全力で取り組まなければいけない!!!!!
と改めて決意しました!

これからのチャレンジ、
全力以上の力と根性とやる気を持って臨んでいく所存です!
これからもよろしくお願い致します!!


では!D.F.ANo.10藤井彩加でした٩( ᐛ )وありがとうございます!

1ブログIMG_8300

2ブログIMG_8014

3ブログIMG_8028

4ブログDSC04113

5ブログDSC04119

6ブログDSC04115

7ブログDSC04112

ドリパーではメール・お便りを大募集しています。
 
お便りの宛先は
〒105-8002
文化放送「拓也・良子のドリーム・ドリーム・パーティー」それぞれの係まで。
 
メールアドレスは
dream@joqr.net
です。

 
それではまた来週!
ドリパー!
 

n-39117259 at 0:28 | この記事のURL | |

スポンサー広告

有名声優・俳優の授業を体験しよう! オープンキャンパス+体験入学 お申込み不要

有名声優・俳優の授業を体験しよう!

現役の声優・俳優講師が、あなたを直接指導!声優・俳優・タレント業界の話や、発生練習・演技実習を体験。

オープンキャンパス+体験入学のご案内