ドリーム・ドリーム・パーティーブログは、専門学校 日本工学院の公式コンテンツです。

September 12, 2011

自由研究課題

みなさま!!
あらためましておはこんばんちはドリパー
D.F.A No.4嘉手苅美海ですヽ(≧▽≦)/

かてかるの自由研究の課題は
「ハミガキ粉について」です。

ハミガキ粉には、
研磨剤・発泡剤・保湿剤・結合剤が含まれており、これを化粧品歯磨き粉、そこに薬用成分が加わると医薬部外品になります。

また歴史は古く、
なんと古代エジプトから存在しており、日本では、1625年(江戸時代)に初めて登場
それまでは塩を使っていました。

今のチューブ入りのものが販売されるようになったのは、1896年のニューヨーク、日本は1911年からです。

100年も前のことなんですね。
すごく意外に感じますφ(._.)

最後に、歯磨き粉でシンクや蛇口の水垢が
すごく綺麗に落ちます是非お試しあれ
.テカル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆

みなさんド〜リパ〜
D.F.A.No5 小林新一郎です。

小林は今回様々な世界記録と題して、

世界のナンバーワンを調べ、

あわよくば自分も世界記録達成してしまおうか!?
なんて自由研究をしてきました。
色々な世界記録のうち、自分にもできそう?

と思えたのは次の三つ!

1 クラッカー三枚を水無しで早食い(34秒以下で記録達成)
2 一分間でバナナ早食い(7本以上で記録達成)
3 たまねぎ早食い(一玉210g以上、41秒以内で達成)

これらに挑戦してきました!!
結果は・・・・・・
クラッカー→42.7秒で失敗。口の中がパサパサに乾き飲み込めない!
バナナ→記録5本。皮をむくスピードが早くなればタイムを縮められるかも?
たまねぎ→測 定 不 能。完食できず、たまねぎの苦味、辛味にギブアップ!

・・・と、惨敗でした。世界の壁は厚かった!

皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
以上!小林の自由研究でした!

※残った玉ねぎ等はスタッフがおいしく頂きました。
▲灰丱筌

 

 

 

 

 

 

 

 

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆

皆さんドリパー!D.F.A No.6  齊藤航也です。


今回のチャレンジはちょっと遅い夏の自由研究という事で、

僕はかき氷について調べてみました。


最終的には天然氷のかき氷が美味しかった、ということで落ち着きましたが…
そのかき氷を食べるために片道三時間、電車に揺られていました。
暇を持て余してDS片手に豊口さんのキャラソンを聞いていたのはここだけの話…
とんだチャームアップです。


皆さんもかき氷を食べて、夏を涼しく締め括ってみてはいかがでしょうか!


サイトウ

n-39117259 at 0:30 | この記事のURL | |

スポンサー広告

有名声優・俳優の授業を体験しよう! オープンキャンパス+体験入学 お申込み不要

有名声優・俳優の授業を体験しよう!

現役の声優・俳優講師が、あなたを直接指導!声優・俳優・タレント業界の話や、発生練習・演技実習を体験。

オープンキャンパス+体験入学のご案内