ドリーム・ドリーム・パーティーブログは、専門学校 日本工学院の公式コンテンツです。

ドリパーブログ

生…? 討!論!会!

October 23, 2017

ドーリパー!ヽ(*⁰▿⁰*)ノ
D.F.A No.2 伊藤拓海です。

今日は変則的に27時からお送り致しました!
生討論ラジオ、ということでしたが、
如何でしたでしょうか?


リスナーの方の中にも、
結婚されている方、考えている方、
はたまた、縁が…(;ω;) というという方もいらっしゃるかと思います。

かくいう僕は縁がない人種でございます(;ω;)笑


さぁ!新メンバーになり、初のチャレンジが発表されました!
次回のチャレンジは!


新メンバーでの、生ラジオドラマ!


夏のラジオドラマでは、
自分の納得のいく演技が出来なかったので、
今回は雪辱を果たしたいです…‼︎

そして10月28日、29日に開催される、
日本工学院蒲田キャンパスのかまた祭ですが、

かまた祭で高校生500人にインタビュー!
        〜今、一生懸命なモノは?〜

2つのチャレンジが発表されましたね〜(*´-`)

かまた祭は、色々な催し物、屋台、ライブなどありますので、
ご興味のある方は、ぜひお越しください!
特に高校生の方…!笑笑 

工学院の雰囲気も知ることができますよ!
20171029














表に上がり、初めてのチャレンジということで、
とても緊張もしますが、同時にやる気も十分です!
頑張るぞぉ〜!(`・ω・´)

-------------------------

ドリパーではメール・お便りを大募集しています。
 
お便りの宛先は
〒105-8002
文化放送「拓也・良子のドリーム・ドリーム・パーティー」それぞれの係まで。
 
メールアドレスは
dream@joqr.net
です。

それではまた来週!
ドリパー!


n-39117259 at 3:30 | この記事のURL | |

入れ替え戦 結果発表!!!

October 16, 2017

「ド」はドーナツ!……じゃなくて

ドリパーの「ド」♪♪

「レ」♪♪は……えーと、( ー`дー´)


レは置いといて…


「ミ」は峰岸の「ミ」♪♪笑


……ということで

皆さんドリパー!!

D.F.A No.8 峰岸 真意人です(^^)/


最近、雨や曇り空が続いているようですが

峰岸のこころは晴れ渡っております!



それはなぜか?


それは…



この時期にしか売ってない←(重要)

パンプキンパイを食べるのが

楽しみだからなのであります(≧▽≦)笑

パッケージがディ○ニーのやつです!


あれはおいしいので

皆さんも見かけたらぜひ食べてみて下さい!

オススメですよ☆☆


さて、

約1ヶ月前から3週に渡りお送りしました

ドリパー名物「表裏入れ替え戦」!!!


全メンバーの発表を終え


そして本日、新たなD.F.A表メンバーが

発表されました!



結果はこちら↓

表メンバー

20171022














●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

ドリパー✩!

D.F.A No.4 倉岡楓です◇*。

このたびの入れ替え戦を経て、
引き続き表メンバーとして活動させていただくことになりました!

これまで以上に番組を盛り上げられるように、
そしてみなさんに笑顔をお届けできるように精一杯つとめさせていただきますっ!

よろしくおねがいしますo(`ω´ )o

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

D.F.A No.9 宮本実侑です!
みなさんドリパー!!
ドリパーメンバーになって半年、
ついに待ち望んでいた裏表入れ替え戦が行われました!!(ง •̀_•́)ง
入れ替え戦のチャレンジ『一生懸命』、
自分の一生懸命をああでもないこうでもないと
毎日考えながら挑戦してきました。
それを今回花開かせることが出来てとても嬉しく思います……!

応援してくれていたドリパーメンバー、
リスナーの皆様、本当にありがとうございます!
これからもさらに上を目指して色々なことにチャレンジしていきます!
よろしくお願いします!!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

D.F.A No.10 森 陽子です

まずは改めて、表メンバーに選ばれた事のお礼を皆さんに伝えたいです。
本当にありがとうございます!!!!

結果発表の直前までは、
絶対表メンバーに残るんだ!って自分を信じる気持ちでいたのですが、
自分の名前を呼ばれるまで全然震えが止まらなくて…
怖くて震えるとはこういう事なんだな、って初めて経験しました!
この入れ替え戦のキッカケになった一生懸命チャレンジは、
皆が凄く頑張っていて、それぞれの個性豊かなチャレンジの発表は、
聞いていてとても楽しくもあり、
同時に自分の発表はリスナーさんを楽しませられただろうかと不安になったりもしました
そんな中で迎えた入れ替え戦の結果発表だったので、
自分の名前を呼ばれた時は、
半分信じられない気持ちでしたが…
今は新しい表メンバーで、
これからももっと番組を盛り上げていきたいと思います!

これからも沢山の人を楽しませるゾーーヽ(´▽`)/ーー♫
☆★☆森 陽子☺︎でした☆★☆

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

表メンバー(補欠)

20171022















●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

こんばんは… D.F.A No2 伊藤 拓海です…
念願叶い!!表に上がりました!!!
ありがとうございます、とは、言っても言い尽くせない程です…!
あぁ、感無量…ヽ(;▽;)ノ
補欠という新しい(?)上がり方でしたが、
これからさらに精進し、より楽しい番組を皆さんにお届けしていきたいと思います。
これからも伊藤拓海を、よろしくお願い致します!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

D.F.A No.8 峰岸 真意人です!

入れ替え戦が終わり

いろいろありましたが

なんとか峰岸は表メンバーに

残ることができました(^^)ありがとうございます!

再び表メンバーとしてチャンスを頂いたからには

今度こそ本気の峰岸を

皆さまにお見せ、いやお届けしましょう!

失速はしません、このまま加速していきます!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

フレパーメンバー

20171022















●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

D.F.ANO.1足立知世です!

私は引き続き、
フレパーとして頑張らせていただくことになりました!


正直表メンバーに慣れなかったことは悔しくありますが
今回の反省点を生かし

フレパーを精一杯盛り上げ、
次こそは表に這い上がれるように燃え上がっていこうと思います( ˙ω˙)و グッ!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

皆さん、ドリパー!!

D.F.A No.3川 愛です!

今回の入れ替え戦、
わたくしは残念ながら表メンバーには入れませんでしたが、
これからもフレパーメンバーとして
新しい仲間たちとさらに盛り上げていきたいと思います!!

これからも何卒よろしくお願いします!


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●


ドリパー!!D.F.ANo,5田村ひろみです。

結果が発表されました、、、、。
田村は残念ながら表メンバーでは無くなってしまいました(T ^ T)
とても悔しいですが、きっと何かが欠けていたのです。
この悔しさをバネにし、
裏メンバーの一員として沢山勉強し、
そしてまた表メンバーに戻れるように頑張って行こうと思います!!

ありがとうございました!!!

フレパーのラジオもぜひ聞いてくださいね|´-`)チラッ

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

D.F.A No.6平川優希です

今週は入れ替え戦結果発表されました

自分はあいにくと選ばれなかったのですが
今回表メンバーになった皆さん(主に昇格した伊藤くんと宮本さん)には
是非ともドリパーを盛り上げて頂きたいと思います!

それでは自分はこれにて。

お相手はD.F.A No.6 平川優希でした。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

皆さんドリパー!
D.F.A No.7 洞垣樹生です!

入れ替え戦、如何だったでしょうか?

各々が一生懸命に取り組んだ結果が

出た回だったと思います。

洞垣も引き続き、フレパーメンバーとして

一生懸命に命を削って行きますよ!

どうぞ宜しくお願い致します!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●


皆様、ドーリパー!

D.F.ANo.11の若林怜央です。

今回の表裏入れ替え戦の結果はいかがだったでしょうか?

私、若林怜央は残念ながら表メンバーになれませんでしたが、
まだチャンスがなくなったわけではございません!!!

これからの活躍しだいではまだまだメンバーが代わることあるのです!

でも、一緒にフレパーで頑張ってきた2人が
表メンバー+補欠?になったのを素直に喜びたい若林もいます( *´︶`*)

2人とも頑張って!!すぐにみんなで追いついてやるからな!!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●


峰岸はと言うと

ありがたいことに

引き続き表メンバー!…なのですが、


なんと


表メンバー(仮)………???


ん!?…かり?

これは…一体…どういうことなのか?(-.-;)


仮の表……謎…ですね笑


謎、謎、謎……。



表メンバーであることに

変わりはないと思うので…(多分)


気を取り直して新・表メンバーとして

頑張っていきます!!


よろしければ応援して下さい!

皆さんの応援が励みになります☆


以上、峰岸 真意人でした!!


-------------------------

ドリパーではメール・お便りを大募集しています。
 
お便りの宛先は
〒105-8002
文化放送「拓也・良子のドリーム・ドリーム・パーティー」それぞれの係まで。
 
メールアドレスは
dream@joqr.net
です。

それではまた来週!
ドリパー!


n-39117259 at 0:30 | この記事のURL | |

久しぶりに帰ってきた!!!!

October 09, 2017

ドリパー!!
D.F.ANO.1 足立知世です!

10月真っ只中ですね!
皆さん気温の変化などで体調崩したりしていませんか?
学生は文化祭だったり、
部活で大事な試合があったりすると思うので
体は大事に!
一緒に頑張りましょう!


頑張るといえば、新谷さんと江口さんの英会話ですね!
前からクリス先生とケイ先生の
英会話コーナーがありましたが
なんと今回は理恵先生による本気英会話レッスン!  

先生が話す美しい英会話に足立は思考停止してしまいました。
憧れます、あんな風に喋ってみたい…

因みに足立が最近発した英単語は
「メタモルフォーゼ」

あれ?英単語でしょうかこれは
足立も英語苦手なのでこっそり練習します(小声)
プラクティスですね!

20171008














「Go straight this way!!」
写真では道案内をしてる足立と森、
外国人役で宮本、
街中の人を他のD.F.Aがしてくれました♪
こう見ると1種のドラマが出来てるように感じます(笑)

誰がどこにいるかわかりますか??
20171008

















そして今回、D.F.Aでハートマークを作ることに挑戦!!
で、出来てる………だろうか……
もはや宮本を召喚してる図に…

機会があればリベンジをして
綺麗なハートを皆さんに見せたいです。
足立の願望でした。

以上足立知世でした!
ドリパー♪

-------------------------

ドリパーではメール・お便りを大募集しています。
 
お便りの宛先は
〒105-8002
文化放送「拓也・良子のドリーム・ドリーム・パーティー」それぞれの係まで。
 
メールアドレスは
dream@joqr.net
です。

それではまた来週!
ドリパー!

n-39117259 at 0:30 | この記事のURL | |

入れ替え戦、第3弾!!!

October 02, 2017

ドリパー!
D.F.A No.9 宮本実侑です!
宮本がした一生懸命は……『写経』!
100枚書き上げましたよ〜〜!!
ばばーん!!

20171001















自分で見ても凄い数だと思います……笑
そしてそして!
1枚目と100枚目ではどんな風に進歩したのでしょうか〜?

20171001














からの〜!
20171001















いかがでしょうか!
少しは上手くなってる……かな??^^;
表メンバーになるという100枚分の想いが
ちゃんと届きますように……!!


今回『裏表入れ替え戦』ということで行ったチャレンジですが、
無事100枚書き終わった達成感と感動で胸がいっぱい……
悔いはないチャレンジができたと思いますよっ!٩( 'ᴗ' )و

残すは発表のみ!緊張します〜〜!!

以上、宮本実侑でした

★・・・★・・・★・・・★・・・★

D.F.A No.10 森 陽子です!

私が一生懸命にチャレンジしたこと…
それは!
苦手な料理というジャンルで
『琉球王国の宮廷料理』を作ること!!!

メニューは全部で9品です(=´∀`)
20171001












左上から順に、
・ミミガーの和え物
・クーブイリチー
・ゴーヤーの梅酢漬け
・ポーポー
・ラフテー
・ミヌダル
・田芋の唐揚げ
・ジューシー
・中味汁    です!!!

琉球王国での宮廷料理といえば、
客人を「最高級に・喜んで・手厚く」もてなす為の料理でした

私は、いつもこの番組を聴いてくださっているリスナーの皆さんに、
感謝の気持ちから
「最高級に・喜んで・手厚く」おもてなしする気持ちで
一生懸命にフルコース料理に挑戦しました(^^)

9品で8時間…終わった頃にはクタクタでした(°_°)
なにより、銀座まで食材を求めて、
買い物に行くのも結構しんどかったです(^^;;

と、私のことは置いといて…

いつも番組を聴いてくださっている皆さん、
本当にありがとうございます
皆さんがいるからこそ、私達D.F.A.は頑張れるんです

今年4月のオーディションの時、
わたしは「この番組を楽しんでもらえるよう、
何事も楽しんでチャレンジをしていく」と宣言しました。
そして、いくつかのチャレンジを乗り越えてきた今も変わらず、
あの頃の気持ちを忘れていません。

これからも番組を盛り上げるお手伝いが出来ると良いな☆

そして皆さん!
いつか、私の作った宮廷料理を食べに来てくださいね☆

最後に、エンディングでキャーキャー言われたチラガーはコチラです!
20171001












D.F.A. NO.10 森 陽子でした

★・・・★・・・★・・・★・・・★

ドーリパーー!

D.F.A11  若林怜央(レオ)です!!


さてさて、今回のドリチャレも
先週、先々週に引き続けての入れ替え戦です。

今回も最後は私、若林怜央(レオ)です。

今回は『一生懸命』というテーマでのチャレンジで
皆がおもしろ…ではなく個性的なチャレンジをやっていて
楽しく聞かさせていただきました。


私のチャレンジは
『41箇所神社・寺巡りおみくじツアー(縛りあり)』です。

縛りというのは、
「大吉を引けば1度電車に乗る権利をGET出来る!」というものです。

総歩行距離  70.73km

総歩数 95,945歩

所要時間 23時間

というとんでもないツアーになりました(笑)

私は今回のチャレンジでなんと大吉を8回引きました!!
8/41です!!!5回に1回出てます!!!!
20171001












出た時はかなり浮かれてました(笑)

しまうの忘れてずっと手に持ってるくらいです。

このおみくじを皮切りに三連続で大吉を引きましたΣ( ̄□ ̄!!
20171001





















20171002












今回訪れた神社の名前をブログでは一覧にしようと思います。

大吉が出た神社8/41(個人の感想です)

・花園神社           ・豊川稲荷東京別院

・湯島天神           ・花園稲荷神社

・浅草神社           ・牛嶋神社

・江東天祖神社    ・亀戸天神社

吉以下33/41(個人の感想です)

・金王八幡宮   ・東大島神社   ・飛不動尊

・小野照崎神社   ・鷲神社   ・浅草寺

・今戸神社   ・待乳山聖天   ・富岡八幡宮

・笠間稲荷神社東京別院   ・東京水天宮

・福徳神社   ・五篠天神社   ・上野東照宮

・神田明神   ・烏森神社   ・芝大神宮

・新橋塩釜神社   ・増上寺   ・芝東照宮

・愛宕神社社殿   ・東京大神宮   ・日枝神社

・靖国神社   ・十番稲荷神社   ・熊野神社

・鳩森神社   ・明治神宮   ・東郷神社

・代々木八幡宮   ・恵比寿神社   ・品川神社

・小綱神社

書いても分かりにくいですが、
とてつもない数を周り、
おみくじを引いてきました!!

このチャレンジは人によって結果が違うので
皆様も是非やってみてください!!!


今までのドリチャレで1番過酷でした。
その理由は共に行う『仲間』がいなかったからです!!!

メンバーの大切さが身に染みました(´;ω;`)

D.F.Aメンバーのみんなーー!愛してるぞーー!!

あと電車はすごく便利だ!!


以上、若林怜央(レオ)でした!!(`・ω・´)ゝ

★・・・★・・・★・・・★・・・★


以上でD.F.Aメンバーの一生懸命チャレンジ発表が終わりました!


‖立 知世 : バレーのサーブでボトルを倒す
伊藤 拓海 : 電子レンジで料理60品
川 愛   : オリジナル音楽辞典作り
ち匆 楓   : クッキー333個
ヅ賃次,劼蹐漾А―馥擦覇馥百岨
κ神遏〕ゴ : 小説を執筆
洞垣 樹生 : 自転車で蒲田〜箱根湯本
峰岸 真意人: ハエを捕まえる
宮本 実侑 : 写経100枚
森 陽子   : 琉球王国の宮廷料理を作る
若林 怜央 : 神社41箇所巡り

気になったチャレンジやおもしろいチャレンジはありましたでしょうか?

表メンバーを決める際には
リスナーの皆さまの意見もとても参考にしていますので
感想などどしどしお送りください!
お待ちしております!

お便りの宛先は
〒105-8002
文化放送「拓也・良子のドリーム・ドリーム・パーティー」それぞれの係まで。
 
メールアドレスは
dream@joqr.net
です。

それではまた来週!
ドリパー!

n-39117259 at 0:30 | この記事のURL | |

入れ替え戦、第2弾!!!!

September 25, 2017

皆様ドリパー!!

D.F.A No.5 田村ひろみです(゜Д゜)!

一生懸命チャレンジ!
如何でしたか??
田村が思っていたことはとにかく苦手を克服出来たらいいなと思い
苦手なチャレンジにしました。

漢字は台本を読むものにつく、、、
違った読み方をして何回恥ずかしい思いをしたか( ;o;)

でも勉強はきらい、、、(小声)
ハッ!!好きなものを合わせれば覚えられる!!!

そんなこんなで書道と食べ物とコラボしました!!

20170924














実はこうみえて高校時代は書道に捧げていた田村。
久々に書いたのでやはり鈍っていました( °_° )

こういう食べ物がこういう漢字なんだ!
いろいろ知れました。田村のLvが上がりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

20170924




















皆様はなんて読むか、、分かりますか??o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
ぜひ調べてみてくださいね♪


★・・・★・・・★・・・★・・・★

ドリパーっ!!!

D.F.A No.6平川優希です。


今回のドリチャレは先週に引き続き入れ替え戦二週目です。

『一生懸命』をテーマに、
自分のチャレンジ内容は「短編小説を書き下ろす」です!
とうとうお披露目の時が来ましたね!


今回のチャレンジが発表されてから新しく設定から考えて、
アイディアが固まったらひたすら書いてました。
相棒だったキーボードのエンターキーを全力で叩くことも......

20170917















20170917















書いて、書いて、書き続けて、
当日まで推敲して出来た本作「ドリパー小説〜夕暮れ楽園〜」は
公式ハッシュタグ  #ドリパー  にて投稿させていただきましたので、
皆様に是非ご覧になっていただければと思います!
全12ページです!

20170917














来週も入れ替え戦三週目!
残りのメンバーがどんなチャレンジをしたのか楽しみです‼

それではこれで失礼します。

お相手はD.F.A No.6平川優希でした( -ω-)ノシ

★・・・★・・・★・・・★・・・★

20170917














皆さんドリパー!

D.F.A No.7 洞垣 樹生です!

今日発表した4人は怒濤のような内容でしたね!
平川、峰岸の発表はとにかく笑いっぱなしでした笑
田村の発表は勉強になる素晴らしいものでした!

洞垣はこの3人に圧倒されましたが、
負けてたまるかと頑張りました!
せっかく文字通り命を懸けたんですから笑

securedownload4














来週も楽しみですね!

PS. 寒さで死にかけたのは川が近かったからかも知れませんねー

以上、洞垣でした!

★・・・★・・・★・・・★・・・★


D.F.A No.8

峰岸 真意人です!(^^)/



僕は「一生懸命」

ハエを探し、捕まえる

チャレンジを実行しました!



最初は「ハエなんてどこにでもいるでしょ」と思い、乱獲チャレンジが始まる…








…のかと思いきや、いざチャレンジをStartさせると



「…あれ!?…ハエが…いない…」



という予想外の展開に焦りながらも

一生懸命ハエを探し回りました。



自らハエを探しに行くのは

初めての経験でしたが、こんな時に

限ってハエが見つからない…まるで砂漠に落ちた米粒を探すような思いでした(×_×)

しかし、最終的には三匹見つけ、

全て百発百中で捕まえましたよ♪

今回は捕まえるよりも探すことがメインとなったチャレンジでした。



チャレンジを終えて、峰岸は他のものも

一生懸命探してみたくなりました。



20170924













自分探し、幸せ探し、運命の人探し…笑

★・・・★・・・★・・・★・・・★


来週はついにラスト 宮本実侑、森陽子、若林怜央の3人です!!!
お楽しみに


ドリパーではメール・お便りを大募集しています。
 
お便りの宛先は
〒105-8002
文化放送「拓也・良子のドリーム・ドリーム・パーティー」それぞれの係まで。
 
メールアドレスは
dream@joqr.net
です。
それではまた来週!
ドリパー!

n-39117259 at 0:30 | この記事のURL | |

スポンサー広告

有名声優・俳優の授業を体験しよう! オープンキャンパス+体験入学 お申込み不要

有名声優・俳優の授業を体験しよう!

現役の声優・俳優講師が、あなたを直接指導!声優・俳優・タレント業界の話や、発生練習・演技実習を体験。

オープンキャンパス+体験入学のご案内